行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

池袋散策

今日はポケ活ついでに池袋に行って来ました。
池袋、友人との食事等で利用はしますが、こうやって1人でじっくりと散策するのは随分久しぶりだったり。
最近は駅構内に浮浪者が溜まっていたり、東口のオタクロードは客引きが凄まじかったりと大分治安が心配なんですよね…
流石に半ばスラム街と化してしまった新宿程では無いですが、用が無ければあまり近付きたく無い街かな…

実際、今日も携帯を見る為に立ち止まっていたら、サンシャインシティの辺りで見るからに怪しいおじさんに声を掛けられました。
おそらく物を売りつけるか、何らかの団体への勧誘なんでしょうが、相手にする気も無いので無言でその場を離れました。
やっぱり繁華街を1人で歩くのは怖いですね。


池袋のポケモンセンターに寄り、欲しかったシャリタツ湯呑みを購入。
寿司モチーフのポケモンということもあり湯呑みとの相性はばっちり。
デザインも可愛らしくていいですね。
箸置きとかも欲しかったんですが、1個1500円と高額だったので断念。
後は仕事用にボールペンと、家用に茶菓子を買って退散しました。

空飛ぶおっさん。
トルネロスは昨日レイドで捕まえたんですが、今日も多くの人がレイドに参加してたので便乗しました。
個体としては今日の方がいい感じですね。


たまたまアローラロコンの完璧な個体も捕まえました。
ポケモンGOやってる人ならわかると思うんですが、最高評価のポケモンって滅多に手に入らないんですよね。
個人的には色違いよりも遥かに確率が低いように感じます。
氷のアタッカーはなかなか貴重なので大事に育てようと思います。


お昼はゴーゴーカレー
大学生以来ですが、どうして銀皿にカレーが乗るとこんなに美味しく感じるんでしょうね。
池袋店舗限定?のミックス(カツ、半熟卵、唐揚げ)を食べまして、大満足のボリュームでした。


最後は目白の方に足を伸ばし、都立目白庭園を訪れました、
目白まで行くと池袋の繁華街のような雰囲気は消え、大分落ち着いてて良いですね。
快晴の中ゆっくりと庭園を眺めて帰路につきましたとさ。
この後、千葉に帰ったら雹に降られたのはまた別の話……

休日の過ごし方ですが、以前の自分なら間違いなく引きこもっていましたが、
ポケモンGO等の位置情報ゲームがあると外出のきっかけになって非常に良い、と思いました。
何となく散策したいと言うのは以前は無かった発想なので、ゲームが自分にとって良い刺激になっているのかなと思います。
ポケモンGOはイベントこそありますが、ソシャゲ特有の極端なインフレや対人要素も薄いのでゆるりと楽しんでいきたいと思います。