行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

火を付けて燃え尽きた漢


アーマードコア6、ようやく1周クリアしました。
ルートはレイヴンの火、たぶん大半の人が選ぶであろうルートです。
(ミッション選択で上選んでいれば辿り着きますし)

本作、機体を動かすのは気持ちいいんですが、終盤になるにつれて戦闘システムのスタッガー要る?と思う局面がどうしても増えてしまいますね。
スタンを取らなければロクにダメージが入らないので、色々な武装があっても結局は衝撃値の高いものに限定されがちなのは勿体無い気がします。
あとラスボスに関してはスタッガー状態からの回復が異様に早く、2秒程で復帰するのは大分理不尽かなぁと。
終わりの方はショットガン二丁、グレネード二台でゴリ押してばかりだったんですが、2周目で慣れれば他の武器も扱えるようになるんでしょうか…
まだ分岐エンディングが2つ残っているので、ひとまずはそれらを回収してみようと思います。


キモいぐらい湧いてんな

ポケモンGO、11/5はコミュニティデイでウパー、パルデアウパーが大量発生しました。
通常種はちょこちょこ見ますが、パルデアの方は海外か本イベントのみで出現するのかな?
[
色違いもとれてホクホク。
原種は1体のみですが、パルデア種に至っては4体程確保できたので出現率はそこそこ高かったように思います。
個体値は微妙だったのでHOME経由でSVに送って、能力値を引き上げたら使おうかなぁ。

今月入ってあまりに余裕がなく、当ブログもしばらく放置してしまったのでこれから頑張りたいですね。
ニコニコ生放送も出来ておらず、またあんまりゲームも触れていないのが現状ですが…
頑張ってゲームや趣味に費やすって何なんでしょうね。
夜勤重すぎて体力持たないんだよなぁ…