行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

サ活:レインボー

【公式】サウナ&カプセルホテル レインボー本八幡店
2日休みなのに家にいるの勿体ね〜〜〜と思い、
本八幡駅前のカプセルホテル兼備のサウナ、レインボーさんに行ってきました。
駅前にデカデカとあるなぁとは思ってましたが料金が若干高く感じられ、今まで利用していなかったんですよね。
サウナに行くのも市川クリーンセンターや船橋法典の湯が中心でした。

結論から書くと、すごく良かったです。
浴室のサウナは100℃の高温と80℃の瞑想サウナ。
高温の方はそりゃもう暑いんですが、サウナルームが広いこともあって窮屈した感じは無く、
瞑想の方はモニターに表示される焚き火の映像とポプラの香りでリラックスできます。
浴槽は水風呂、バイブラ付き水風呂、泡風呂、あつ湯と一通り完備していて体調を見ながら身体を休めることができます。

休憩スペースは、リクライニング席は沢山ありますし、総武線を見ながらゆっくりできるラウンジ席、レストランもあるので休日を潰すにはピッタリだなと思いました。
立地も駅前なので入りやすいですし、その後で駅周辺の散策ができるのもいいですね。

リクライニング席には充電コンセントがあるので、携帯ゲーム機等を持ち込むのも良さそう。
また予定の無い休みの日に利用してみたいな、と思いました。