行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

HUPGames完全新作!?


あのファイナルソードのデベロッパーであるHUPGamesから間も無く新作が発表されるらしいです。
画像にはモザイクが掛かっていますが、うっすらと「Casual Fight」のタイトルと女性らしきキャラクターが見えます。
タイトルからし格闘ゲーム
ファイナルソードはアクションアドベンチャーでしたが、また随分と方向性の違うゲームになるのでしょうか。
nlab.itmedia.co.jp
ただ、2年前のRTA in JapanでHUPGamesは「ファイナルソードと異なる純粋なアクションゲーム」、「ファイナルソードの正式な続編」の2作品を開発中とコメントしていました。
「Casual Fight」はファイソの続編では無いでしょうから、2年前の発表が正しければ前者に当たるのでしょうか?
あまりアクションゲームに付けるタイトルでは無い気がしますが…もしかしてファイナルファイトみたいなベルトスクロールアクションだったり?


公開されたのは一枚のモザイク画像だけでいつお披露目なのか、どのハードで遊べるのか等もわかりませんが、
今年はHUPGamesから目が離せない年になりそうです。
思わず「お前すごいな」と言いたくなるような作品を期待したいと思います。