行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

ポケモンスリープ下手過ぎて泣ける

この世に生を受けて32年(つい先日、誕生日を迎えました!)、
自分は大半のゲームは上手と思っていましたが、最近になって不得意とするゲームを見つけました。

そう、ポケモンスリープです。
既にスコアが壊滅的で泣けます。なんだよFって。

自分は夜勤当直者なんですが、まぁ仮眠時間がロクに与えられていないので(休憩は着替え等を考慮されないので、睡眠は実質3時間以下?)
必然的にこのゲームには向いていないんですね。
私が寝ないとポケモンの元気も回復しないので、常にしおれてます。

睡眠の記録を見ても休日は5,6時間は寝れていますが、勤務日はやっぱり3時間前後ですね。
昼の時間に寝てるのは仮眠です。
ポケモンGOPlus+で計測している為、稀に計測誤りが記録されてしまうこともありますが…
毎週ボロクソの評価を与えられ、ハイパーの入口に届くのがやっとなんですが、マスター評価とか取れるんですかね?


手持ちはこんな感じ。
先日のイーブイウィークでブースターを作成、後はピカチュウピチューから再育成してライチュウまで上げました。
このゲーム、なかなかレベル上げの機会に乏しいんですが、飴とか経験値とかもっと入るように仕様変わらないかなぁ。
あと体力を回復できる機会がもっと欲しいですね。
食事とかで一定割合回復するようにならないかな?
スキル確率↑↑個体のニンフィアとか作ると体力管理も楽になるんですかね?

毎週低評価を受けても睡眠の記録を録れるのは中々良いですし、ポケモンGOPlus+も使えるのでとりあえず継続してみようかなとは思います。
遊び自体はユニークで面白いですし、ついプレミアムパス(月額サービス)も加入してしまいました。
願わくばもうちょっと遊びやすくなるといいんですけどね…