行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

果てなき冒険の果て


先日、ゼルダティアキンをクリアしました。
プレイ時間は115時間。
まだハートが7個程足りない状態ですが、発売から1年経ったのでそろそろガノンドロフに挨拶しなきゃな~と思い、ひとまず区切りをつけることに。

前作「ブレワイ」に比べて、リンク以外の人物が多数シナリオに絡んで来るので、シナリオはドラマ性があって良かったです。
ただ謎解きに関しては大体ウルトラハンドでどうにかなってしまうので前作ブレワイの方が面白かったかな。
スクラビルドについても最初は色々くっつけられて最初は面白いんですが、ゲームに慣れて来るとつけるものも固定化されるので(白銀素材、特級ゴーレム素材)
ちょっと面倒だったりします。
換金アイテムでしかなかったモンスター素材に価値が生まれたのは良いんですが、固有の能力を持ったものを増やしたり、状況でくっつけるものに幅が出ればいいのかなと思いました。
トーレルーフは上方向への移動に便利ですし、モドレコも色々な局面で使えて面白かったんですけどね。

まだほこら探し、ミニチャレンジがたくさん残っているので思い出した頃にプレイしようと思いますが、しばらくはペルソナ5R、シレン6等、他ゲーをプレイしようと思います。