行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

ミクササイズ 〜1ヶ月続けた結果〜


shinobanai.hateblo.jp
ミクササイズ、ブログを辿ると3/20に書き始めてるので、凡そ1ヶ月続けたみたいです。
気になる体重は…ほぼ変わってません。
だいたい65kg前後を行ったり来たりしています。


ただ、モチベは落ちることなく続けられています。
レーニングマットやらアタッチメントやらを買ってしまったので後に退けなくなったのもありますが、
デイリーの合間に入るミクササイズが面白く、ゲーセンの全身を使う音ゲー感覚で楽しめているのが大きいです。
前も書きましたが、初音ミク音ゲーSEGAの「Project DIVA」シリーズが好きで、新作が出るたびにプレイし、ゲーセンにはよくアーケード版をプレイしに行きました。
しかし、SEGAPS4のXがコケたからか新作を出さなくなってしまい、アーケード版も更新を止めてしまいました。
一応スマホゲームとして「プロジェクトセカイ」を展開していますが、あれはソシャゲですしコレジャナイ感が凄くてやりたく無いんですよね…


ミクササイズはあくまでフィットネスゲームの為、演出は当然Project Divaより劣りますが、美麗なモデルが動いているのを見ているだけで楽しいですし、今後もDLCで楽曲の追加が予定されているようで今から楽しみです。
本家「Fitboxing2」を見ていると今でも定期的に楽曲の追加がありますし、こっちも長く楽しめるタイトルにありそう。

fitboxing.net
とか書いてたらサイトに今後の展開が書いてありました。
直近だと4/25にミクササイズエディターを追加するみたいです。
消失とか今作のメインテーマとか、(どっちも暴走Pじゃないか…)、エクササイズするには速すぎて厳しい譜面を調整したり、
曲の間奏でノーツが入っていない部分をアレンジしたり、自由な使い方が出来てかなり良さそう。
作ったミクササイズはネットを通じて公開、ダウンロード出来るみたいなので、昔のDIVAのエディットみたいな感じで楽しめそうですね。


これで痩せれば1番!なんですが、身体を動かすことはストレス解消にも良いので、ダイエットとは関係無く今後も付き合いたい思います。
もし体重に変化があればどのぐらいで痩せたかも書いていきたいですね。