行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

やっぱポケGOかね〜


前回で何かやりて〜と言ってた位置情報ゲーム、結局ポケモンGOになりそう。
Googleアカウントがまだ残ってたらしく、幸いにもデータが残ってました。
と言っても最初の1年目で投げている為、カントーポケモンしか摑まえていないデータですが。

本家ポケモンは不具合やテラスタルが肌に合わず全然遊んでいませんが、ポケモンGOであれば出歩くきっかけになりますし、対戦とも無縁の世界なので(一応モード自体はあるらしいですが…無理にやる必要もないかな)、キャラクターコンテンツとしてポケモンと向き合えそうで良いですね。
捕まえたポケモンは今はHOME経由で本編に送れるのかな?
そうすれば集めた貯蓄も無駄になりませんし、ゲームと連動するのはいいなと思います。

ただ、歩いてスマホぽちぽちする作業があまり好きじゃないので、楽にプレイするならGOplus+を買った方が良いんですかね。
6000円台のツールなので結構高いんですよねぇ…
ひとまずスマホ単体で遊んでみて、必要なら検討しようと思います。