行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

10月が終わるだと…


気付いたら10月も最終日になってました。
なんか、今年に入ってから月日が経つのが異様に早い気がします。
もう今年があと二月しか残ってないというのが信じられない。
暇な時間が出来たのでちょっと今月を振り返ろうと思います。

法事

嫁の祖父の一周忌に参列しました。
小さい頃は親戚の法事にもよく行っていたと思いますが、年が経つにつれて段々と交友も減ってしまった為、随分久しぶりな気がします。
当日は大雨で少し肌寒かったです。
もうすっかり秋…と思いきやまた25℃前後の日が続くとか。今年どうなってんだ。

仕事

かなりデカいイレギュラーが発生し、寝られない日があったりとロクな事がなかったなぁ…
何となく全体の動きが見えて来たので、先月に比べればこなせるようにはなりましたが、体力的には相変わらずしんどい。
今月入って毎日のように外人絡みのトラブルが起きてるんですが、いつまで続くんだろ。

ディズニー


ハロウィンシーズンということもあり、すげー混んでました。
仮装している人も多かった印象。
久々に乗ったジェットコースターが結構楽しかったので、次はスペースマウンテンかビックサンダーマウンテンかな〜嘘です。
次は落ち着いて回れそうなシーの方を見てみたいかな…

札幌


もう8回目?ぐらいの札幌。
カウントするのが面倒なぐらい行っています。
今回は札幌は初めてという友人を連れての旅行でした。
札幌は地下鉄が充実しているので移動は楽ですし、食事は安定して美味しいので良いですね。
帰りの高速バスが渋滞に巻き込まれて、空港に到着するのが出発ギリギリになってしまったのが大変だったかな。
次回は素直に鉄道で帰ろう…

ウエディング&ハネムーン打ち合わせ

今月から衣装やら挙式の打ち合わせ、後はハネムーンの案内が始まりました。
ウエディングドレスを見るとようやく実感が持てますね。
来年2月に挙式予定なので意外とそんなに時間は無いのかなぁ…しばらくアパートとホテルを行き来する日が続きそう。
ネムーンは来年3月にローマとヴェネツィアで決まりました。
こういう機会でもないと長期の休みが取れそうにないのと、海外と接する仕事をしているのにパスポートすら持っていないのもどうかと思いヨーロッパ方面へ。
イタリアなら食事は馴染のあるものが多いでしょうし、日本では見られないような趣ある建造物が見られそうで楽しみです。

[HD]ソニックワールドアドベンチャー_スパゴニアAct.1 - YouTube
ゲームだとソニックワールドアドベンチャーのスパゴニアがイタリアだったかな。
観光案内を見るとまさにこの感じで綺麗な町並みだなと思いました。
現行機で遊ぶ術が無いのでswitchかPS5に移植してくれないかなぁ。

ポケモンGO


伝説レイドの捕獲率がしんどいですが(カーブエクセレントハイパーボールで最高15%?)、なんだかんだで続けてます。
他のソシャゲと違って対人要素が薄いのとあまりガチャガチャしてないのが良いですね。
ただ、iOSで遊んでいると頻繁にフリーズを起こすのでいい加減アップデートで安定させて欲しいなと。

家庭用ゲーム

マリオワンダーやらメタルギアマスターコレクションやらを買ってはいるんですが、以前と比べて纏まって遊ぶ時間が取れていません。
休日に一気に遊ばないと積みゲーがどんどん増えていきますね…気を付けねば。
ピクミン4が一応エンディングを迎えてやり込みの段階に入ったので、まずはここから片付けよう…

と、今年の10月は去年に比べれば予定も山積みになり、何かと忙しい月になりました。
11月は少しぐらいのんびりしたいですが、果たしてどうなるかなぁ。