行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

結婚式とエンゲージガチャ


先月の23日ですが(令和天皇誕生日!)、結婚式を挙げました。
何かそれっぽい写真は無いかなと携帯を見ましたが、載せて大丈夫そうなものが殆ど無かった……人を全然撮影せず、無人島とまで呼ばれた自分の画像フォルダにあるまじき様相だ。

昨年の9月ぐらいからやりたいねーと動いてたので、5ヶ月ぐらいは準備してたのかな。
当日を迎えるまでは「挙式まであと100日以上もあるし長いなぁ」と思ってましたが、終わってみるとあっという間でしたね。
今までの人生でこんなに充実した、幸せな時間は無かったように思います。
普段なかなか会えない旧友や親戚にも再会できましたし、嫁の友人ともお会い出来て良かったです。

まぁ、式本番はガチガチに緊張してしまってなかなか面白いことになってしまいましたが…
そもそも結婚式自体、3年前に友人の式に参列したっきりで、なんとなくでしか進行を覚えていなかったんですね。
動きがぎこちなかったり、そもそも立ち位置や所作を間違えたりと今思い返しても酷かったなぁと思います。
また来世では上手くやれるよう努力します。
そもそも来世も人間なのか?

さて、結婚式の次は新婚旅行でして、今月5日から1週間程度、イタリアのローマとヴェネツィアを観光してきます。
こういう機会でも無いとまとまった時間が取れないので、今回は近場でなく思い切ってヨーロッパにしました。
初めての海外旅行にしてはなかなか敷居が高いですが、コミュニケーションは最悪、翻訳アプリもあるので大丈夫でしょう。
スリだけは気をつけよう…

指輪繋がりでエンゲージガチャの写真を貼っときます。
式の前日に2弾を見つけてコンプしました…(達成感)

早速あちこちで狩られているみたいですが、ショッピングモールやゲームセンター、ガチャガチャ専門店でたまに入荷しているのを見ますので、欲しければ根気よく探すしか無いですね。
物自体は1弾よりもデザインが凝ってて良いと思います。


アイクの指輪デカ過ぎだろ!
俺の結婚指輪の3個分ぐらいの大きさ。
これで300円なのは結構嬉しいですね。