行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

出没!ポケGOおじさん


前の記事でポケモンGOかね〜と書きましたが、実際に遊ぶと散歩のオトモにするにはすごく良いツールだなと思いました。
特に目的が無くても外出するきっかけになりますし、ポケモンGOPlus+があればスマホをポチポチせずともゲームを進められます。
そう、GOPlus+があれば。

買いました。
100均のソフトケースがちょうどサイズに合っていい感じ。
6000円台のツールなので決して安くはありませんが、歩きスマホはしたくないのでまぁ良いかなと。
昔販売していたPlusはなかなか入手できなかったと思いますが、今のモデルは普通に売ってるんですね。

使った感じ、振動音がすごくうるさいので何らかの対策は必要かなと思いました。
割と気になるぐらいにはブーブー鳴るので、そのままではなく何か柔らかいケースに入れると良いです。
あとスマホに届く通知が非常に煩わしいのと、ポケストップ検知をオンにすると頻繁にフリーズするので、どちらも設定でオフにした方がいいですね。

ポケモンGO、本家SVがかなり窮屈な作りで対人やレイドバトルの敷居が高すぎる為、ポケモンをキャラコンテンツとして楽しむならこちらの方が気楽かなと思います。
歩き回って好きなポケモンを強化したり、大量に乱獲するのが非常に楽しい。
ハバタクカミやランドロス、パオジアンディンルーを見ないだけですごくストレスフリーですね。
他のソシャゲみたくしつこいガチャ販促も無いですし、対人等の遊び方を狭めなければここまでストレスフリーなスマホゲームも無いと思います。

自分はリリース当初に少し遊んで放置していましたが、今は最新作パルデア産のポケモンもいるんですね。
出てくるポケモンも様々で、昔に比べれば随分楽しめそう。
休日に引き篭もるのも身体に悪いですし、気分転換も兼ねてポケモンGOで外に繰り出したいと思います。