行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

磯野ー!PS5買おうぜー!

やらかした。

前回、自己責任で分解改造すると言ってたPS4Proですが、カバーが硬くて外せず、プラスチック部を割りました。 ユーザーが開けるのを想定していないといえ、流石に硬すぎない…? マイナスドライバーを差し込んでもビクともせず、無理矢理開こう力を込めたらプラ部がボロボロになりましたとさ。

分解のために保障シールを剥がしたので修理は出来ませんし、店頭に流すことも出来ません。 本体は動くっちゃ動くんですが、相変わらず轟音が鳴り響きます。 ロックマンXアニバーサリーコレクションとか処理の軽いソフトならいけますが、SEKIROやライザ3といった重いソフトは駄目そう。 本体音が気になってプレイに集中できない…! そのうちオーバーヒートするんじゃなかろうか。

満足に動かせないPS4Proを持ってても仕方ないので、観念してPS5に乗り換えようかなと思います。 幸い本体は問題なく動くのでPS5にデータ移行出来ますし、PSVR等のアクセサリーも専用のアダプタを介せば無駄にならないことが分かりましたので…… あと何より夏のボーナスも入ったので、ちょうどいいタイミングなのかなと思います。 改造に失敗したPS4は廃棄するしかありませんが…

今のうちにPS5でやりたいゲームでも探そうかなと思います。 しかしこんな後ろ向きな理由で買うことになるとは思わなかったなぁ。