行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

りんご時計9


先日、Apple Watch9を購入しました!
スマートウォッチはこれで3代目(2→4→9)
今まで4を使っていましたが、流石に5世代も現行と離れたのでそろそろ替えたいなと思い新調しました。
購入した感想は……正直そんなに変わらないなと思いました。
一応、CPUの高速化やバッテリーの強化、見やすさの向上などが前モデルからなされたみたいですが、4でほぼ完成していた部分なので実感できなかったり。
9の目玉のダブルタップは後日の更新で追加するそうなのでまだ利用出来ませんし…
まぁ4で無かった心電図の表示や転倒時の緊急通報等の機能が利用出来るようになりましたので、仮に死にかけても何らかの助けを求められるのは良いなと思います。いいのか。


バンドは4で使っていたサード製の物がそのまま使えて嬉しい。
更に端末替えた感が薄くなりました。
まぁ使い慣れているものがそのまま使い続けられるのは良いですが…


今まで使っていた4はApple Trade inで下取りしてもらうことに。
今ではバッテリーも大分劣化しましたが、なんだかんだで5年使い続けたんだなと思うと感慨深いものがあります。
Appleでまだ使えそうな部品は回収され、新しい製品に転用されるのかな。
今までお世話になりました。
また生まれ変わって誰かに使ってもらうんだぞ。