行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

任天堂のサポートは素晴らしいという話

お前すごいな - 行雲流水
前々回の記事で書いたSwitchLiteが修理から帰って来ました。
故障の症状は特に無い……んですが、4年近く使用していてバッテリーの劣化が見られる為、一度交換してもらうことに。
電池が5000円程度、後はサービス料とあわせて7000円ぐらいに収まるかな〜と思っていたら、



だいたい予想通りの費用で電池を交換してもらえて、外装に関しては新品にしてくれましたよ〜という話。
点検の結果、「外圧で本体内部が破損している」との事ですが、まったく自覚無しでしたので驚きました。
言われてみればスティックに若干引っ掛かる感じがあったような気がしますが、もしかしてそれが関わっている?

さて任天堂の修理サポートですが、非常にサービスが良いと言うのは有名な話で、今回の対応も素晴らしいものでした。
当初9000円以内の修理は連絡不要〜としていたのですが、予期しない故障箇所が見つかったからか、担当の方は親切に電話を下さりました。
料金内訳を見ると外装とバッテリー部品は修理費用に含んでいないようなので(修理の基本料金のみ)、ぶっちゃけ勝手にやっても問題無いような気もしますが、それでも丁寧な説明を頂けるというのは有り難いな、と思いました。
修理に出したのも丁度お盆シーズンでしたので、今月末まで掛かるかな〜と思ってたら1週間程度で帰って来たのでびっくり。
そもそも修理費用も新品にしてもらったようなものなので、もっと請求していいのよ?遠慮してない?

一時期は「新色も出てるし、割高だけど本体を買い替えようかな〜」とも考えていたので、今回修理という形でほぼ新品にしてもらえたのは嬉しかったです。
引き続き大事に使いたいと思います。