行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

潰すならこれが一番! 俺のアルコールパラダイス


先日、職場のストレスが募り、久々に昼からストロングゼロに手を出しました。
その結果、すぐにアルコールがまわり6時間近く熟睡してましたとさ。

ストレスはまぁ、事前に事態を分かっているのに共有もせず急に振ってくる上役や、ちゃんと要望や仕事の引き継ぎを伝えない同僚、そもそも未経験の物を何も教えずいきなりやれと押し付ける上司、重要書類をその辺に放置する上によるものなんですが…一応こちらに落ち度があるミスもあったので一概に全て周りが悪いという気もないですが、それにしても全て疑わなきゃいけない職場なのかなと。
なんでもいいので信じられるものといいますか、安心できる要素が欲しいですね。

それにしても久々にストロングゼロを飲みましたが、コンビニで150ml200円弱で買えますし、安価で酔い潰れるならこれが一番だなと思いました。
アルコールは9%でウォッカやワインに比べると決して高くないはずなのですが、何でこんなに酔っぱらえるんでしょうかね?
強炭酸や糖が悪さをしてるとも聞きますが、イマイチそのメカニズムがわからなかったり。

これが常態化するのは流石に問題ですが、今は楽しいことばかりではないので、こうやって一人酔いつぶれるのもストレスと向き合うという意味では重要なのかなと思いました。
なんか薬物キメて一時的に気持ちよくなるのと発想が同じな気がしますが、これは合法なのであまり考えないようにしよう……