行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

1周年らしい


はてなブログ運営からのメールで気付きましたが、当ブログの開設から1年が経過したらしいです。
本投稿を除けば84件の記事を書いてたらしいです。
忙しかったりメンタルが危うかった時期はしばらく離れていましたが、それなりには書いていたんですね。
今日は今のブログを1年続けた感想でも書こうかなと。

shinobanai.hateblo.jp
最初はどういう記事を書こうか方向性が定まっておらず、「思うこと」カテゴリを使用し、人生観や話題になった事についての感想でも書こうかなと思ってました。
特に昨年は記事数を稼ぐ為にも投稿していましたが、まぁ書くのが面倒くさいんですよね。
自分が他人と比べて素晴らしい人生観を持っているとか思いませんし、言う程に世間で起きていることに対して興味が持てないと言いますか。
最近は書きやすいテーマ、身近に起きた事を記事にしようと考えており、自分の日記帳としてブログを続けられればと思います。
最近話題のテーマでアクセスを稼いでアフィリエイト収入!とかそういう気もないですし、ただなんとなく自分の生きた証を残したいだけなんですよね。


「ゲームのはなし」カテゴリ、趣味がゲームである以上色々書いていきたいなとは思うんですが、最近はフィットボクシングとスプラトゥーンぐらいしか触れておらず、そこまで話題に出来るものがなかったり。
私生活にこうも余裕がないと、なかなかゲームを触ろうと思わないんですよねぇ。
たまにFE風花雪月、ペルソナ5シレン6あたりを進めたりはしますが、大体そんな感じで記事にする程か?って感じです。
今の職場環境さえ変われば何かしら遊んで記事も書けるかもしれませんが、正直かなり厳しいです。
もし異動があれば今日の午後に辞令がありますので、それに期待するしかないかなぁ…
なかった。死ねと?
「特撮!」カテゴリもそんな感じ。
今のニチアサは個人的に大当たりでプリキュアライダー戦隊とすごく楽しめているのですが、いかんせん記事を書くだけのエネルギーが無い。
やっぱり不定休シフト制の当直勤務ってよくないと思うんですよ……
昼とか寝てるばかりで自分の時間取れませんし、夜は家事をし、翌日に備えて休まなければいけないのでますます何も出来なくなります。

と、また仕事の愚痴になりましたが、大体そんな感じの当ブログでした。
振り返って思えば割と楽しんで投稿していましたが、もうちょっと自分の為に使える時間が欲しいですね。
来年どうなっているかはわかりませんが、また振り返りの記事が書けるように頑張っていきたいと思います。