行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

かりものと事故と

こいつブログ記事の2つに1つは車のコト書いてるな。
いや、今回のは出来れば話題にしたくなかったんですが……

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

クラシカルな見下ろし視点のゼルダなんですが、最近の3Dゼルダと同じくかなり自由度が高い作りだなと感じます。
戦闘や謎解きに決まった解法が存在しないので、魔物やオブジェクトを組み合わせて攻略するのがすごく楽しい。今回主人公がリンクでなく、ゼルダ姫視点なのも新鮮で良いですね。
まだチュートリアルとゲルド砂漠のダンジョンをクリアしただけなので、これからじっくりと進めていこうと思います。

さて、問題は次で…

イカー事故った

shinobanai.hateblo.jp
商業施設に駐車した時に後方ブレーキランプとボディを傷付けてしまいました。
自分は嫁に運転を任せて助手席に座ってましたが、バックの際に立体駐車場の鉄骨にそのまま突っ込んでしまい、自損となりました…
幸いにも怪我人は無く、ぶつけてしまった駐車場の修復も不要とのことですが、車のランプとボディを破損したため修理が必要になってしまいました…

自動車保険を使って直すと次回更新の際に保険料が割増になるとのことですが、保険を使って修理した上で、次回の更新を打ち切って別の保険に入るとかアリなんですかね?
中古車ディーラーがあいおいニッセイの代理店でそのまま加入してしまいましたが、どうやら素の保険料が他社より随分高いみたいであんまり納得してないんですよね。
事故車は修理業者に配送してもらい、今は見積もりを待っている状況ですので、金額を聞いてからどうしようか判断しようと思います。

今回の事故は自分じゃないといえ、駐車の際は自分が降りて後ろで誘導しないと駄目かなぁ。
慣れるまではちょっと考えないといけないかも。