行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

味方ギャンブルの果てに


スプラトゥーン3、1シーズン以来ですがS+乗りました。
シャプマネオとドライブワイパーがしっくり来たのでこの2本でひたすら挑戦し、ようやく届いたという感じです。
達成感は…正直あんまり無いかなぁ。



スプラトゥーン3、ランクの降格という仕組みが無いので挑戦し続ければ必ず昇格出来るようになってます。
これは一見良いように見えるんですが、明らかにランクに見合わない実力のユーザーがゴロゴロいるんですね。
勿論スプラトゥーンは幅広い年齢層が遊ぶゲームなので仕方ないんですが…問題は味方になった時です。


バンカラマッチに挑むユーザーならお分かりと思いますが、まぁ微塵も役に立たないユーザーと組まされる状況が多発するんですね…
塗らないわキル取らないわルールに関与しないわ、なにしてんのってレベルの…
そんなのと連続で組まされると思うような立ち回りも出来ず、非常にイライラします。
スプラトゥーンはチーム制なので一人でもそういうユーザーが来ると頭数でも不利になってしまう訳です。
逆に強い味方を引けた場合は何もせずとも勝ててしまう事も有りますが…


ただ上手くキルを取れたりするとやっぱり気持ちいいんですよねぇ。
その一瞬の為だけに途方も無い時間を無駄にしてる気がします。
現に今日も休み終わっちゃいましたし。


S+は達成しましたが、Xマッチまではやりこむ気は無いですし、ぼちぼち他ゲーも触りましょうかね。
対戦ゲームは無限に遊べて良いですが、他のゲームが手につかない、何より本当に時間が無駄になりますし…
これを職業にしてるなら話は別ですが、趣味で遊んでるだけだしなぁ。