行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

Splatooooooooooon3


最近、Splatoon3のプレイを再開しました。
スプラトゥーン、每作買ってはいるんですが、そもそもシューターが苦手であまりハマることはありませんでした。
ですが、久々に遊んだら思ったより立ち回れる上、ブキ間のバランスも大分良くなったなと感じ、楽しめています。
唯一傘だけは存在意義がよく分かりませんが……2に比べてガードが弱すぎる上、火力も無いのでどういう方向で調整したいのか謎。


使用ブキはシャープマーカーネオ。
金管のフォルムがカッケ〜〜って感じで毎作品使っています。
3じゃ一時期覇権ブキだったみたいで、全員がこれ担いでいた時は流石に困惑しましたが、最近ナーフされたのか割と珍しいブキになりました。

カニタンクとクイックボムの組み合わせが好きで無印を使って来たのですが、カニタンクがあまりに弱過ぎるのでネオに鞍替えしました。
カニタンク、初期に比べて発動時間と耐久値が大幅に弱体化されてしまい、発動しても何も出来ない状況が増えてしまったんですよね。
最近はトリプルトルネードが流行しているのもあり、発動したら位置をバラしてタコ殴りにされるか、ナイスダマやトルネードが飛んでくるのがザラになってしまいました。
それなら回転のいいトルネードをひたすら回した方がいいよね、という。
時間はともかく、耐久値は元に戻してほしいなぁ……。


ウデマエは第一シーズンにS+までいきましたが、しばらく離れていたのでSランクスタート。
そこからまだ上がっていません。
Xランクでひたすら上を目指す遊び方もあるとは思いますが、それよりかはオープン主体でカジュアルに楽しみたいかなぁ。
対戦ゲームは上を狙うとキリが無いですしね……。

ダウンロードコンテンツのサイドオーダーも購入済みですので、たまにはイカの世界に浸りたいと思います。
スマブラと違ってまだアップデートは続いていますし、何かしらの変化があるゲームはやってて面白いですからね。



対戦ゲームであまり荒み過ぎないようにしようね!