行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

枕がでかい


新みんまく NEW MODEL スタンダード 高さ調整枕 約43×63cm | じぶんまくら公式オンラインショップ
先日、船橋ららぽーとの「じぶんまくら」で枕を新しくしました!

…というのも、自分が使っていた枕は7年程前にニトリで買ったもので、外装のカバーは洗濯して使っていましたが、枕本体を見るとカビが生えており、お世辞にも綺麗と言えない状態でした。
最近、寝ても疲れが取れないので(夜勤の都合ショートスリーパーと言うのもありますが…)これを機に睡眠環境を整えようと思いまして、少し良い枕を買うことにしました。


自分が購入した枕「みんまく」ですが、頭を乗せる位置に凹みが設けられており、仰向けで寝るのに丁度フィットするものになります。
多少寝返りを打っても頭が窪みに収まりますし、もし横向きになっても左右の膨らみに乗るような作りになっていて快適。
首のところは特に柔らかい素材で作られており、寝ていても疲れにくい、首がこりにくいように設計されているみたいです。
ここ数ヶ月、寝起きがなかなかにしんどく、起きてもそのまま二度寝してしまうこともありました。
特に首と肩の疲労感が酷かったので、枕を替えたことで良くなればと思いますが、果たして。


数日使った感想としては、上記の寝起きの倦怠感については改善され、前よりもスッキリと起きられるようになりました。
前がどれだけ酷かったんだよと思いますが、身体も軽くなったように感じます。
寝具なんてどれも同じと思ってましたが、つらいと感じていた所に効果が見られたのは嬉しいです。
日々使う物だからこそ、多少お金をかけてでも拘った方が、生活の質は向上するなと思いました。

今回利用した「じぶんまくら」ですが、オーダーメイドの枕も受注生産しているとのこと。
こちらは即日受取とはいきませんが、また次の枕を考える時期が来たらお願いしてみようと思います。
何事においても良いパフォーマンスは体調からと思いますので、睡眠の質は重視していきたいです。


まぁ、夜勤がなくなってくれれば一番良いんですがね………