行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

軽井沢2024

shinobanai.hateblo.jp
去年に続き、今年も軽井沢に行ってきました。
今回は車で〜と行きたかったのですが、納車が間に合うかわからなかったので新幹線で向かい、現地でレンタカーでも借りようと思ったら予約はいっぱい…
結果、前回と同じくバスと歩きの旅になりました。

回った観光地は去年と大方同じですが、


今年は高速バスがあったので草津にも足を運びました。
前に行ったのが8年前?に大学の同級生といったきりなので随分久しぶりです。

onsen-kusatsu.com
ここでは日帰り温泉で御座之湯に入ったり、


温泉まんじゅうを食べたり、


蕎麦と天ぷらを食べたり、


金ごまカレーパンを食べたり、
食ってばっかだな!
とまぁ、食を楽しみつつのんびりと回りました。


あとは旧軽井沢赤バスに乗り、熊野皇大神社にも行きました。
長野と群馬の境に位置する神社で、頭八咫烏を祀っているのかおみくじや社などあちこちに見られました。


境内には何故かどこでもドアが。
これも何か由縁があるんですかね?


見晴台の方にも行きましたが、霧が濃過ぎて何も見えず。
また次の機会に、天気が良い日を狙って行きたいですね。

と、今年は去年の観光地+αという感じで軽井沢を観光しました。
来年は車を使えると思いますので、今度は善光寺など軽井沢周辺に限らず色々巡ってみたいなぁ。