行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

サボタージュ


先日、仕事を仮病で休みました。
出勤するよりは有意義に時間を使えました。
たのしかったです。

なんか、面倒くさくなっちゃったんですよね。
日曜の快晴日なのにヤクザみたいな上司に使われて夜中まで働き、翌朝も昼前まで働かされることに。
誰に感謝される訳でもなく、ただ理不尽事に振り回されたり馬鹿にされることに。
業績目標は達成し、後は後進を育てるだけといえ、多少は経験が絡めど運が8割の職場なので教えられることは有りませんし。
かといって自分が成長出来るかと思えば、既に3年働いた業種なので今更学ぶ事は少ないですし、ロシア中国等の問題で無駄な仕事ばかり増える一方ですし…

そう考えたら働くのが馬鹿馬鹿しくなり、気付けば病休のメールを課長に送っていました。
幸い、普段の勤務態度は良かったので特に怪しまれることはなく、普通に受理されました。

仮病の欠勤、一回だけ寝坊した時に使ったことは有りますが、出勤したくない等の理由から利用したのはこれが初めてになります。
中々に上司が酷く、今年の2月に総務課長と面談したものの一時期は大人しくなりましたが、また最近は自分に対してハラスメントのような発言を繰り返すようになりました。
上司の件は人事にも共有されているので、流石に次は異動の辞令が下りるんじゃないかな〜と思いますが、果たしてどうなることやら。

一応は病休で通したので、次の出勤日は表面上だけでも申し訳無さそうに出てこないとなぁ。
実際は上野アキバの散策とスプラトゥーンに費やしただけなんですが…