行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

ブラック労働と虚無と位置情報ゲーム


この男、クソ生意気なガキで犯罪者!な外人の対応やで一睡もできない夜勤もありますが、私は元気です。
一段落したら1時間ぐらい休みくれるかな〜〜〜と思ってたらそのまま別の業務割り当てられてどうなってんのよと……
これで評価上がるならまだモチベになりますが、実際はこき使われて終わりだからなぁ。


おかげで休みの日も家から出るのがしんどく、気付いたら家で過ごすことが増えたように思います。
家で何かしていればまだいいですが、実際はぼーっとしてたり身体が疲れているので寝たり…おかげで積んでるゲームがなかなか進みません。
これから面白そうなタイトルはあれこれ発売するんですけどね。
今月ならマリオワンダーとか、来月はマリオRPGとか。マリオばかりだな…

さて、そうこうしている内に今年も10月となり、もう3ヶ月を切ってしまいました。
今年は特に7月に入ってからは異様に早かった気がします。
だいたい職場が悪いんですが……

休みの日もたまーにスーパー銭湯にサウナに行ってたりしますが、特に一人で過ごす休みは虚無に終わってしまうことが多いので、何か位置情報を活かしたスマホゲームでもやろうかなと考えています。

以前はポケモンGOをやっていましたが、ログインIDが分からなくなってしまったのと、そもそも歩いてスマホを開いてまた歩くという作業が面倒くさくなって投げてしまったんですよね。
この感じじゃ最近出たモンハンNowもたぶん駄目でしょう。
ピクミンブルームとかそういう緩いゲームの方がいいのかなぁ。

位置情報ゲームなら外出のきっかけにもなりますし、家庭用ゲームに無い独自性もありますので、まだ他のスマホゲームよりは有意義、といいますか楽しめそうな気がします。
せっかく涼しくなって散歩もしやすくなったので、健康のためにも何か検討してみたいですね。