行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

氷のベッドでおねんねしな

shinobanai.hateblo.jp
前の記事の続き。
結局、治ったと思いきや再度発熱し、3日は動けませんでしたよという話。

一時期36℃に落ち着き、このまま終わってくれるものと思いきやその晩39℃まで熱が上がりました。
寒気するわ味覚無いわ関節痛いわとコロナの症状がこれでもかと押し寄せてきてかなりしんどかったです。
ブログを書いている今度こそ熱は落ち着きましたが、味覚不調と関節痛は続いています。
あと喉の調子も悪く咳がかなり出ます。

明日からまた仕事に戻らなければいけない訳ですが、何で感染しちゃったんだろと思うとやはり職場が原因としか思えないんですよね。
当直勤務の仮眠は3時間を切り、多種多様な外国人を相手し、対一般客と職場内で絶えずストレスに晒されるわけですからそりゃ体調も崩します。
客相手とストレスはどうしようもないとしても、仮眠時間だけでもなんとかならないかなぁ。
泊まり仕事は初めてでは無いですが、普通は5時間程度与えられるのに対し、仮眠3時間はあまりに短すぎます。
当然着替えやシャワーの時間は考慮されてないので実際は2.5時間ぐらいですからね……。

仕事内容も以前別の部署で3年程やっていたもので、今年が通算4年目なので目新しさも無く、何一つ面白くはありません。
何かしら理由つけて早急に出ないと精神を病むか、文字通りまた身体壊すなぁと思いました。