行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

コロナ陽性

コロナウイルスに感染しました。
仕事で空港にいればそのうち掛かるよなと思っていたら、まさかこんなに早く貰うことになるとは……

体調を崩したのは8/30。
夕方からの微熱(37℃程度)が続き、体調崩したかな〜と思っていたら夜中に38℃まで上がりました。
寒気と頭痛もあり、こりゃタダ事ではないと思い内科を受診しまして、そこでコロナ陽性と診断されました。

症状としては巷で言われるような味覚が無くなる、脱毛等の症状は無く、ただただ熱と頭痛がしんどいぐらいでインフルエンザに似ているのかなと思いました。
数年前に接種したワクチンのおかげであまり重症化しなかったのもあると思いますが、そこまで極端に怖がらなくてもいいのかなと感じます。
ただ、症状を放置したり投薬が遅れれば悪化する一方と思いますので、初期症状のうちに手を打てるかが大事と思いました。

こうしてブログを書いてる今は平熱に収まり、少し咳が出るぐらいまで快復しました。
勿論外出は禁じられている為、もう数日は安静にしなくてはいけませんが、家事ぐらいであれば十分にこなせそうです。
数日は嫌いな職場にも出勤しなくて良いですし、少しのんびりしたいなと思います。

再熱しました。なんでよ😭
もうしばらく動くのは無理そうです。