行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

近況


仕事キツすぎです。
睡眠時間3時間切りがデフォ、一般の客層相手なのでクレーム沙汰は当然。
異動してからまだ1週間経ってないですが、続ける自信がなくなってきました。

業務でミスった訳ではないんですが、クレーム対応ってしんどいんだなとこの歳で学びました。
職業特定されるのも嫌なので詳細は書きませんが、一般人から嫌われる役回りをする時に思いっきりやられまして、相手がどんどんヒートアップしていくのでしんどかったです。
お兄さん名前なんですか? 何で言い淀んじゃうんですか? おかしいですよこんなの 等等、
電話で応対している僕もどうにかなりそうでした。
今までが書類を扱う仕事で一般客層の対応はしてこなかったので(せいぜい業者ぐらい)、久しぶりのクレーム対応のダメージは大きかったです。

あと、とにかく睡眠時間が短いんですよね。
夜勤なので覚悟はしてたんですが、以前経験した夜勤でも最低5時間は寝ていたので、それが3時間切るようになったのが非常に痛い。
仕事終わったら満身創痍です。

もうひとつ、上役から指摘を受けたのですが、僕は一般の客相手だと捲し立てるように早口になる癖があるらしいです。
これはそもそも口下手というか対人が嫌いな事から来ていると思うのですが、そんな中異動まで耐えられるかな〜というのが正直な感想です。
何か大きなやからしをしない限りは2年は居続けなければならないので、とりあえずはメンタル折れて再起不能にならないよう頑張ろうと思います。
ストレスとの向き合い方も考えないとな〜🥹