行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

 

 

 異動 - 行雲流水 

 

先日、異動先に初出勤しました。

結論から言うと、苦行でした。

 

仕事内容は3年前にやってたものなので大方理解していたつもりでしたが、

コロナ禍やロシアのドンパチで当時から変更、追加されているものも多くしんどかった。@ーチンとっととくたばんねえかな

あと勤務地が全く馴染みのない場所になったので、更衣室や事務室、トイレ等、どこに何があるかわからない状態なのも地味にストレスでした。

普段使うところはまた覚え直さないとなぁ。

 

まぁ、上二つは仕方ないんですが、1日の大まかな流れや業務上必要な情報(部署共有のPCアカウント、メールアドレス、サーバー)ぐらいは最初に共有してくれねえかなぁと言うのが初日の感想です。

課長、課長補佐はまぁ良い人っぽいんですが、その他の若手がね…。

 

新しい人来たら最初ぐらいは色々教えてくれそうなもんですが、自己紹介が終わったら転入者無視でひたすらお喋り、業務始まったら事務所にはいないってどないせいと。

聞こうにもそもそも周りにいない場合が多いのでなんだかなぁって感じ。

転入者だからチヤホヤしろって訳では無いんですが、すごくやりづらかったです。

 

こいつめっちゃ愚痴ってんな。

先が見えない中で働かされるのってすごくしんどいんだなと思いました。

 

さすがにこのままじゃ仕事しようがないので、メールのリンクから部門サーバーを特定、ファイル検索を使ってマニュアルを入手する等、最低限の情報は自力で揃えました。

未知のダンジョンを冒険するRPGの主人公ってこういう気分なんだな、と思いましたが、

それを仕事で味わいたくはなかったです。

 

しばらくしたら身上把握の書類を提出する時期になると思うんですが、来て早々に異動希望出そうかなぁ。うーん。