行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

飯タグのすゝめ


今日を生きる皆様ならTwitter等のSNSを当然利用していると思いますが、どのような内容を投稿しておりますでしょうか?
間違っても個人への誹謗中傷や反政府デモ等に使っておりませんでしょうか?
最近とある芸能人を攻撃した旨の投稿が急速に消されてると聞きましたが、このブログを見てくださっている皆様がそのようにSNSを活用していないことを願います。

前置きは置いといて、今日のテーマは「飯タグ」です。
Twitterは半角シャープ(#)の後に文字を入れればハッシュタグを作成できる機能があり、特定のテーマについてのツイートを読み返す、検索する際に非常に便利です。
「#この経験は糧になる」とか「#ファイナルソード」とかがそれです。
これを利用し、自分しか使わないようなタグを作成し、飯写真をアップすると楽しい、便利だよ、というのが今回の主題です。


スマホの画像フォルダってすぐ一杯になりますよね。
最近じゃツイッターに限らずインスタに写真をあげる人も多いですが、特にSNS用の食事写真はどんどん増えると思います。
後で「あの時入ったおいしいお店どこだっけ〜?」と思っても、画像だけじゃなかなか思い出せないことも多く困ります。歳かな


そんな時はTwitterハッシュタグ付で投稿し、店名も合わせて投稿すると振り返るのに便利です。
あんまり詳細に書くと住所や行動記録までバレる危険性もありますが、普段から人に憎まれるような言動、行動をしていなければ大丈夫。
まず特定されることはありません。
ストーカー被害に遭ってる方ならやめたほうが賢明ですが…

最近じゃお店でSNSアカウントを持っている事もあり、稀に投稿に対していいねを貰えるのも楽しいです。
店員さんとの表面上のやり方が無くても、お店の常連になった気分で嬉しくなります。
反応があればまた行ってみたい、って思いますね。

みんな食事をスマホで撮っているのだから、もっとSNSで食事の写真を目にする機会があってもいいと思います。今日何食べた?
こういう時代に合ったコミュケーションが広まれば素敵だね、と思います。

少なくとも嘘や誹謗中傷にまみれるインターネットよりずっと健全でいいと思うんですがね…