行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

遊びの限界を超える


今更ですが、今月はじめにPS5を買いました!
shinobanai.hateblo.jp
経緯は↑のとおり。
2020年のリリース当初は転売祭りの為、店頭で見る影もありませんでしたが、
今や普通に買えるんですね。
いや、これが当たり前なんですが…ポケカといいほんと現代人のモラルどうかしてる。
メ○カリ潰れないかな。

「ラ、ライザ3ちゃん!PS4の排熱量激しくしないで!」
「うるさいですね……(シュゴオオオオオオオオオオオオ)」
って感じだった轟音問題はすっかり落ち着き、快適にゲームを遊べるようになりました。
一部ソフトはPS4→PS5版に無料アップグレード出来るのもいいですね。
ライザ3も対応しており、グラフィック面は正直よくわからないのですが、フレームレートの向上ははっきり感じられます。

現行じゃ一番スペックの高いハードですし、これで次世代のハイクオリティなゲームをたくさん遊んでいこうと思います!