行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

赤信号、マッテローヨ!


バンダイ公式サイト | DXシンゴウアックス&シグナルチェイサー | 商品情報
赤信号、みんな渡り過ぎじゃありません?

流石に自動車用信号は守られるものの、歩行者と自転車に関しては左右を確認してから渡る人が多いように思います。
僕は警察の回し者じゃないので信号を守れとか違反者に対して注意する気は更々無いですが、当然のように無視される信号を見ると何だかなぁと思います。

わざわざ赤信号を横断するのは急いでいるから〜とか誰も見てないから〜とかが理由でしょうけど、仮に誰に迷惑のかからない状況であっても社会で決められたルールを無視するのはダメです。
仮に事故が起きなくても見ていて気分の良いものではないですし、それを見た子どもにとっても悪影響と思うんですよね。
それに、信号を無視する人は何処までも自分本位の思考しかできないので、人としても信用出来ません。
社会のルールも守れない人に仕事任せられます?
信号と同じでその信頼も破られるんじゃないかと思います。
軽微な違反であっても、日常的に渡っているような人は少し考え直して欲しいです。

長々と書きましたが、僕も約束は守れなくても、信号は守れるような男になりたいと思います。