行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

たのしい厄災


即席ゾナウバギー(製作時間15分)

ゼルダが楽しすぎて他のゲームが手に付かない件。

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム」、延期に延期を重ねただけあって流石の出来だなと思います。
ウルトラハンド、トーレルーフ、スクラビルド、モドレコとやりたい放題できる機能が揃っているにも関わらず、大きな不具合が無いのは素晴らしいです。
動作も非常に安定しており、処理落ちすることもほぼありません。
ポケットモンスタースカーレットバイオレットは何でああなったんですかね

進行度合いはゾーラ、リト族関連のメインダンジョンを攻略したところ。
発売からもう軽く30時間は遊んだと思うんですが、寄り道が楽しくて全然終わる気配がありません。
ハイラルの大地に加えて、今回は天空に地底、更に洞窟もあるのでボリュームが凄まじいんですよね。
前作「ブレスオブザワイルド」も凄まじい作品でしたが、今回更に上を行くものを作って来るのは流石任天堂、青沼氏だなと思います。



全ての祠やコログを攻略するのは流石にキリが無いので、とりあえずは昨日のダイレクトで発表されたamiiboが発売するまでにクリアしたいなぁ。
最近ライザ3やゼノブレイド3DLC、ペルソナ5Rと買うだけ買って積んでるタイトルがどんどん増えてるので何処かでケリをつけないといけないのが悩ましいところ。
楽しすぎる!というのも困りものだなと思いました。