行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

ファイナルストア


ファイナルソードポップアップストア(北千住マルイ6F)に行ってきました!
自分は初日の開店間際に行きましたが、ぶっちゃけマルイ隣パチンコ屋の待機列の方が多かった気がします。
ファイソはRTAJapanでトリを飾る程の人気コンテンツじゃなかったのか…?


既に面白いのがズルい。
足元のあぶよ魔法陣が良い味出してます。

店内は自分の他に数名のお客さんがいるのみで、特に狙っていたものはだいたい買えました。
この手のストアにしちゃ転売屋もいなかったんじゃないかな。
会計の合計額が14000円程度になってたのは流石に驚きましたが…はい!?!?!?!

戦利品。
こうグッズを並べると大人気コンテンツと錯覚できるのが面白い。


今回の一番のツッコミ品。
誰なんだあんた一体。
全体的にデフォルメが効いていて、特に妖精なんて原形留めていません。
これはこれで良いけども。


アクスタ。
最近この手のグッズ増えましたね。
台座にはなんとあぶよ魔法陣付き。
グッズ担当のセンスが異様に良いのなんなんだ…



アパレルのティーシャツにパーカー。
どれ買うか悩みましたが、個人的に好きなビッグブリッジの騎士とタイトルイメージイラストを選択しました。
背中側には何も無く、正面にのみデカデカとプリントされています。
流石に普段使いは厳しいかな…

ファイナルソード POP UP SHOP in 北千住マルイ|北千住マルイ|丸井百貨
ファイソ関連の展開はこれが最後かな?
ホップアップストアは26日までとの事ですので、興味がある方は是非。
なお、同フロアではカップヘッドのショップもやってました。
そっちがメインとか言わない

デベロッパーのHUPGAMESは新作を開発中との事ですので、おそらく来年辺りにはリリースされるのでしょうか。
どういう方向性のゲームなのかまだ何もわかりませんが、今後もメーカーの動向には注目したいと思います。