行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

異動

今日は私情ですが、夏の大異動に巻き込まれる形で、今の職場を離れることになりました。

守秘義務がある系統の職場で、あんまり詳細には書けないのですが、個人的には今の環境が気に入っていたんですよね。
勤務地は良いし給料も十分、オマケに有休も満足に消化させてもらえたので非常に良かった。
そして何といっても難しい問題に対して調べたり人に聞ける職場だったので、じっくり考えたり勉強できる状況にありました。
それなりに仕事上でも成功できたので、今振り返っても充実した3年間だったなと思います。

そんな職場でしたが、今度はデータから人への対応が求められる環境に飛ばされることになった為、非常に苦労しそうです。
人の対応って事前に段取りを頭に叩き込む職人気質なところがありますし、常にイレギュラーに振り回されるので嫌なんですよね。どうしてイレギュラーは発生するんだろう?
自分より若手の職員もメチャクチャ多いので変にプレッシャーも掛かりそう。
正直全くやっていく自信が無いです。

「選ぶこと」と「掴むこと」 - 行雲流水
まぁ以前の記事で書いたように、僕は与えられた場に対してはそこまで失敗してこなかった「掴む人間」なので、始まってしまえば案外立ち回れるかもしれません。
7月はひたすら勉強の月になりそうですが、職員案内の退職者欄に名前を乗っけないように善処したいなと思います。

もちろんゲームもやりたい。
ライザ3なんかシーズン的にも丁度いいのでいい加減遊ばないとなぁ。