行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

最近のポケスリ


最近のポケスリ、目標を見失ったり(アップデート待ち)、


ラピスラズリ湖畔で初めてマスターに到達したり(この後マスター3に届いた)、


推しが実装されたりと、そんな感じです。


ゆめのかけら足りない問題。
寝顔図鑑の目標を達成し、鍋の上限が解放されましたが、欠片が全然足りない……!
今年の4月ぐらいまでは余るぐらい持ってましたが、最近はアメブーストといいウッウロボといい欠片を消費するコンテンツが続いたので無くなってしまいました。
ルカリオ等の「ゆめのかけらゲット」のスキル持ちを起用しようかと思うぐらいです。
慢性的に足りない状況なので、何か手を考えないとなぁ…


ラピスラズリ攻略隊。
ウェーニバルがネギに大豆と、ニンジャレシピの素材を持って来るので助かってます。
あとは要所でウツボットオコリザルと入れ替えてようやくマスターに届きました。


「げんきオール持ち」のニンフィア、ヒーラーを外す訳にいかず酷使しているので、そろそろ後任を育てたいですね。
ラピスラズリで見つかるラルトス(サーナイト)が最適なんですが、運が悪いのか全然来ない。
水タイプウィークが今日で終わるので、そうしたらまたラピスラズリに戻ろうかなぁ。


推し。
可愛すぎんか?
食材枠がキノコ、芋と優秀な割におてつだいスピードとスキル発動率が悪いっぽい?
スキル発動率↓↓を採用していますが、それでも1日1回は発動するのであまり気になりませんね。
ヌオーは高エナジーの料理を作る際に重宝しそうで、今から大事に育てたいです。


しかしポケスリのカビゴン評価は上げられるのに、毎週の睡眠評価が決まってFかEなのはなんとかならないかなぁ…
夜勤にしても普段3時間、2時間程度しか寝てないので、よく生きてるなと我ながら思います。
そろそろうちの職場、労基とか入ってくれませんか……?