行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

軽井沢2023


先日、嫁と軽井沢旅行に行きました!
軽井沢は実家の家族旅行で行ったきりなので15年ぶりぐらいかなぁ。
東京(千葉)に比べて湿度も低く、非常に過ごしやすかったです。



宿泊は軽井沢プリンスホテルのコテージ。
家族が虫が苦手ということもあり、コテージに泊まるのははじめての経験でした。
最初は冷房無しと聞いて大丈夫か?🤔と思いましたが、窓を開けると涼しい風が入って来たので問題無かったり。
ただ、蚊やアブ等の虫は多いので、予め殺虫剤を網戸に撒く等の防虫対策はした方が良さそう。

部屋には電気ポッドや冷蔵庫等の家電はありますが、電子レンジや冷凍庫が無いのは気を付けた方が良さそう。
弁当の加熱が出来ないので、夕食はホテルかアウトレットモール内で済ませることに。


観光は星野温泉と、

白糸の滝、あと旧軽井沢を回りました。
以前も一人旅で仙台や札幌等を回ってましたが、このような大自然を歩いたのは久しぶりな気がします。
涼やかな風が気持ちいいですし、空気が美味しく感じられます。
清流の水音もとても心地良かったです。
この感じすっかり忘れていたなと思いました。




食事もTwitterにあげていましたが、地元の野菜を贅沢に使用したものが多く、とても美味しかったです。
軽井沢じゃ腸詰屋のソーセージも有名ですし、今度は屋外でバーベキューを楽しむのもいいかもしれませんね。
自然の中で飲むビールはまた格別だろうなぁ。

軽井沢は避暑地として良いですし、日常から離れて自然で過ごせるというのも素晴らしいな思いました。
また来年も行ってみたいですね。