行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

鉄は熱いうちに

またまたペーパードライバー教習を受講しました。
仕事へのモチベがゼロなので、急遽有休を取得し教習をねじ込みました。
鉄は熱いうちにと言いますし、こういうのは間空くと絶対錆びついてしまうので、早めに何とかすることに。

shinobanai.hateblo.jp
前回は教習所内で終わってしまったので、今回は遂に路上に出ました。
駅前、家のまわり、狭い路地などの生活圏を教習コースに取り入れて頂いたので、実践さながらの練習ができてよかったです。
免許を取得した東京の教習所だと広い道が中心だったので、こちらの道は不安でしたが意外と何とかなりました。

ただ、まだ恐怖感が抜けてないんでしょうが、右左折の減速後の加速が遅いのと、特に狭い路地入った時に減速し過ぎ等の問題も分かりました。
狭い道の対向車怖いんですよね。
前走ってるチャリすらかなりの脅威です。
あまりノロノロ走ってるとクラクション鳴らされるので、この辺は慣れなんでしょうが…
場数を踏むしかないんでしょうが、前回の駐車がわからん!というのと遅過ぎというのが当面の課題かなぁ。


一応は様になったので、マイカーに向けて新車の購入、駐車場の確保、保険などの準備を進めていきたいと思います。
もうペーパードライバーには戻りたくないので、早めにアクションを起こしていきたいですね。