行雲流水

しのの備忘録。ゲームとか日常とか思うことを徒然と。

ブログはじめました

いつもお世話になっております。

この度ブログを開設いたしました「しの」と申します。

皆さまどうぞお見知りおきください。

 

令和も5年に入り、ブログ文化も廃れつつある今、なぜ今更ブログを始めたのかと言いますと、自分の感情をまとまった形で吐露する場所が欲しいと思った時からです。

ぶっちゃけTwitterでも十分なんですが、後で特定の話題について振り返る際に困ったり(いつ頃書いたっけ~?)、他人の目を気にして思うように書けなかったりする為、今回ブログという形を選びました。

あと若かった頃は(10、20代)割と楽しんでブログを書いていたのですが、年齢も生活も落ち着いた今、どういった記事でブログを埋めることになるのか気になったからでもあります。

 

あと企業様が何かとゴミのようなまとめ記事「~について解説!」「~について最近のまとめ!」を連発し、各検索エンジンのサーチ結果を汚染した為、微力ながら一矢報いたかったからってのもあります。こういう一個人が自分の感想を発信するブログって大好きだったんですが、最近はSNSが普及したのもあり減ってしまいましたよね…。

 

ほとんど自分の行動や感動を振り返る為に書くようなもので、傍から見て面白いブログにはならないと思いますが、それでもよろしければお付き合いください。